ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(8)通院4回目

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

大阪梅田にある「ゴリラクリニック(旧イセアクリニック・梅田美容山本クリニック)」でヒゲ脱毛の通院をしている中里です。
今回はゴリラ脱毛の4回目という事で、前回から一か月程度経過してからの施術の感想と変化についてお伝えしていきます。

150226_02

3回目の施術後に実感!てきめんの脱毛効果

前回(3回目)の施術は、これまでにないほどの激しい痛みを伴う過酷な戦いでした…(笑)。

ですが! やっぱり痛みに比例して効果てきめん。

2回目から3回目の施術までの間には「じわじわ減っているのかな?」という位にしか変化が感じられませんでした。
ところが今回、3回目から4回目の施術の間は相当ヒゲが減ったと実感しています。

いつも施術後10日前後で焼けたヒゲが抜け落ちる事が多く、今回は見るからにジャンジャン抜けていきました。
肌の汚れが取れるくらいの感覚で簡単にポロポロとヒゲが抜けて行きます。「ざまあみろ」って感じです!(笑)

「一気に減ったような実感をしているのはあくまで毛周期の関係」と管理人さんにクギを刺されてぬか喜びしていた一か月前ですが、ここへきて本気で効果を実感し始めました。

ヒゲの濃い私の場合、以前なら二日ぐらい無精ヒゲを剃らずにいると「社会的に絶対ダメ!」っていう感じになってしまいましたが、今は全然そんなことはありません。何日か放置していてもそのまま外出できるくらいにヒゲが薄くなっています。

もし生まれつきのヒゲが今くらいの濃さだったとしたら、絶対にヒゲで悩んだりしていないでしょうね~(笑)。すでに生まれ変わった気分です。
もうこのレベルでも全然オッケーなんじゃないの? まだ減っちゃうんですか? とワクワクしています。

今回の施術分のヒゲが抜け落ちていくのが楽しみで仕方ありません。

毎回の施術前に丁寧なカウンセリング

今回も、施術前に受付でカウンセリングをしてもらいます。

「どの程度減ってきたか」「毛の生えるスピードは?」「痛みや日焼け、肌のトラブルはないか?」などていねいに聞いてもらいます。
ここで、毛の減り自体は順調に行っているのですが、気になる点があったので以下のように申告しておきました。

・毛の減り具合にムラがある

全体的にヒゲが減ったことで、数日無精ひげで放置した場合にヒゲが残っている部分がよくわかるようになりました。
(※以前なら、全体的に山男ヒゲがビッシリ生えそろっていたので、気になる事すらできませんでした)
恐らく元々ヒゲが濃い場所で、まだまだ毛周期上の「ヒゲの予備軍」が控えているといったところなのでしょう。

具体的な場所としては、口のサイド、耳の下、そして首のあたりです。
通院をする際にはキレイにヒゲは処理していきますから、先方にも現状を伝えておきました。

こちらのクリニックの受付の方はいつも愛想よく優しい対応をしてくださるので、状態の申告や質問がとってもしやすい雰囲気ですね!

150226_03

管理人
こうして写真で比べてみると変化がとても良く分かりますね!

すっかり慣れて痛みが平気に

今まで、ゴリラ脱毛の施術すべてを麻酔なしで通してきた私。今回も迷わず麻酔なしで施術開始です。
前回は大いに油断していたこともあり、予想外の痛みに途中ストップしてしまう情けない場面もありましたが…(笑)、いざとなれば途中から麻酔を追加することも可能です。

そして施術開始。いつものバシュ! バシュ! という音と共に痛みが襲ってきますが、今回は余裕です。
レーザーの出力は前回と同じでしたので、ヒゲの量やお肌のコンディションなどが関係しているのだと思います。
ノンストップで施術終了、看護師さんからも「痛みに強いですね~☆」と褒められてしいます(照)。

また、カウンセリングの甲斐もあってか、今回はいつもよりも口のサイドのあたりや耳の下など、よりていねいに回数を多く照射してくれたと感じました。
やっぱり言っておくべき事は臆さずに伝えておいた方が良さそうですね。
施術を担当される看護師の方も、事務的な対応でない事がわかって好印象です。

施術後はいつもの通り赤みが少し出ましたが、冷やしたタオルで冷却、炎症止めの薬を塗ってもらいます。
今回は痛みも大したことがなかったためか、赤みもそんなにひどくなく、翌々日には普通の肌のコンディションになっていました。

周りの反応が変わって嬉しい!

さて、もうこちらのクリニックに最初に通って三か月になろうとしていますが、この三か月の間にいくつかあった周りの反応をまとめてみました。
自分で見ても明らかに劇的な変化が見て取れますので、周りの人からは一体どう見えているのか気になりますよね。

<久々に会った知人>

    • 肌がキレイ! 昔より若くなったね!
      (ヒゲ剃りをガシガシやらなくて良くなったので、実際に肌はキレイになっている)
    • あれ? ヒゲ濃いキャラだと思ってたのにスッキリしたね!
    • なんか雰囲気が爽やかになったよね!

<出会ったばかりの方>

    • 実年齢よりかなり若く見えますね!
    • (昔の写真を見て)まるで別人じゃないですか! 今の方が若い!

<母親>

    • 前はよく無精ヒゲ生やしてたのに、最近はキレイにヒゲ剃ってるね!
      (前も毎日剃ってたんだけど…)

うーん、あらためて思い返してみると、みんなハッキリ言ってくれますね!(笑)
でも、それだけこのゴリラ脱毛の効果が大きいという事を物語ってくれているのだと実感します。

先日4回目の施術を受けたばかりですから、一週間後くらいにはまたポロポロとヒゲが抜け落ちて、今度はもう平均的なヒゲよりも薄くなっているんじゃないでしょうか。
ここまで来たら、目指すは…夢のツルツルライフです!!

ゴリラクリニックの脱毛5回コース、次回で最後

さて、次回はついにラストの5回目です。すでに今の時点で「ヒゲ脱毛して良かった」という事はもう揺らぎませんね。

最初は痛くて腰が引けましたが、サボらずここまでやってきて本当に良かったなあ…。次回も頑張ります!

管理人
脱毛エステに半年通われた中里さんですが、効果は実感できずそのうち行かなくなってしまったそうです。

今回は医療レーザーで目に見える効果を実感し、脱毛で自分の姿が変わっていくことにワクワクしている様子がレポートからビンビン伝わってきますね!

ゴリラクリニックはダイオードレーザーで効率よく毛根の奥まで焼いていきますから、3~4回の照射で効果が出やすいのではないかと考えられます。

“回数無制限だから”という理由で湘南美容外科を選ぶ方も多いですが、あちらはアレキサンドライトレーザーで痛みが軽い分、効果が出るまで5~6回は通う必要がありそうです。

私はどちらも経験してますが、痛みに耐えられるなら回数少ない方が楽です。脱毛は混んでいて予約が取れなかったりするので、予定を調整するのも結構面倒な場合がありますからね。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。痛みが少ない「メディオスター」も使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、メディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top